ページ

2009/10/29

E-620ダブルズームキットを購入

3ヶ月ほど前にE-620ダブルズームキットを購入しました。(その後、ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macroも購入)E-P1とかなり迷いましたが、結局こちらを購入。結構満足しています。価格ドットコムではかなり評判が良いみたいですね。満足度ランキング1位です。
正直なところ、使いまくっているというわけではないですが、ちょっとだけ感想を。

■感想
軽くてコンパクトな点がかなり気にいってます。(特にED 40-150mm F4.0-5.6がお気に入り。35mm判換算80-300mm相当であるにもかかわらず、ほんとコンパクト)
このダブルズームキットを持ってどこかへ撮影へ出かけても、持ち運びの苦痛を感じません。(EOS 40D+標準ズーム+望遠ズームだとショルダーバックがパンパンになるし、ちょっと重たい)

ボディ内手振れ補正の効果はかなりあると思います。(ブレた写真がほとんどない)
あと、フリーアングルライブビューが搭載されているので、自由なアングルで撮影ができます。正直、あまりアングルを変えて撮影はしてませんが、たまにローアングルで撮影したりすると新鮮でおもしろいです。

ただ、動画撮影機能がないのが残念。。。(どうしても同価格帯のKiss X3と比較してしまう)、次期バージョンでは搭載されるのでしょうか。

評判のいいZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6とZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 IIを早く手に入れたいです。
以下、E-620 ダブルズームキットで撮った写真です。

P8141605
京都四条 鴨川
ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
500/1 F6.3 ISO200 WB:太陽光 仕上がり:NATURAL

P7190672_
大阪 中之島
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
400/1 F7.1 ISO250 WB:太陽光 仕上がり:VIVID
※トリミング

P7250991
天神祭
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
50/1 F6.3 ISO200 WB:太陽光 仕上がり:NATURAL

P7170356
露 天神社例大祭(夏祭)
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
40/1 F5 ISO800 WB:オート 仕上がり:NATURAL

P7180563_
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
125/1 F6.3 ISO500 WB:太陽光 仕上がり:VIVID

P7180590_
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
1/4000 F6.3 ISO640 WB:オート 仕上がり:VIVID

・E-620|デジタル一眼カメラ|オリンパスイメージング
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e620/
OLYMPUS デジタル一眼カメラ E-620 ダブルズームキット
オリンパス (2009-03-20)
売り上げランキング: 5926

0 件のコメント: