ページ

2009/10/08

EF35mm F2で花を撮る

昨日に続いて、水都大阪2009の会場から。40D+EF35mm F2で撮った花です。バターカップ(Buttercup)の花びらの質感(半透明・つや消し感)がとても綺麗でした。写真ではちょっと伝わらないと思いますが。
このレンズは、結構明るいし(F2)、結構寄れるし(最短撮影距離0.25m)、またマクロレンズのようにボケすぎることがないので、ぼくのような初心者にはとても使いやすいレンズです。(しかも、軽くて安い)絞りを開放気味にして、被写体に結構近づいて撮るだけで、そこそこいい写真になるといいますか。
マクロはシグマ 50mm F2.8 EX DG MACROを持っているのですが、このレンズで被写体にかなり近づいて撮影した場合、ボケ過ぎていまいちの写真になったり、なぜかたまにブレたり、ちょくちょく失敗してしまうのです。(ぼくの腕が悪いだけなのだろうけど)

IMG_4254
40D+EF35mm F2 バターカップ(Buttercup)


IMG_4253
40D+EF35mm F2

IMG_4252
40D+EF35mm F2

Canon EFレンズ 35mm F2
Canon EFレンズ 35mm F2
posted with amazlet at 09.10.08
キヤノン
売り上げランキング: 4329

0 件のコメント: