ページ

2010/12/12

DMC-GF1を購入

2ヶ月ほど前、AmazonでDMC-GF1 パンケーキキット(エスプリブラック)が41,000円ほどだった時、安さに誘惑されて思わず購入してしまいました。
使用した感想ですが(実際はそんな使ってないのですが)、金属ボディは高級感があり、画質は一眼に近く、操作もしやすいので(AFも速い)かなり満足していました。若干気に入らなかったのは、画像の色合いが鮮やかなことくらいです。
さっそくマウントアダプターを購入して、元々持っていたAi Nikkor 50mm f/1.4Sや、新たに購入したコンタックスGマウント Planar T* 45mmF2などで撮影してみました。MFアシストを使うと簡単に厳密なピント合わせができるので、手持ち撮影でも、思ってた以上にピントの合った写真を撮ることができました。(とは言っても、手持ちでMFアシストを使ってばっちりピントの合った写真を撮るのはちょっとしんどいですが。三脚を使えば問題ないですが)
ちなみにストラップは、GF1用レザーカメラストラップ CLASSICO PP(クラシコPP) カラー:ブラック サイズ:M(105cm)を購入。

※実はGF1はついこの間、友人に売ったのですでに手元にありません。その後、元々欲しかったE-P1を購入しました。

以下、DMC-GF1+LUMIX G 20mmで撮影した写真をちょこっと紹介。

P1020118_S

P1020345

P1020215

P1020466_S

P1020516


0 件のコメント: