ページ

2011/01/16

5D Mark II用のストラップを購入

P1150912

5D Mark II用のカメラストラップを購入しました。色々と悩んだ末、アルヌボ ARST30L ブラック(AR-0066)にしました。5D Mark IIを購入して以来、付属のストラップを使っていたのですが、いまいち気に入ってなかったのです。(赤のラインとか、大きくEOS 5D Mark IIとプリントされてたり)ただ、いざカメラから取り外すと1年3ヶ月ほど付けてたことを思うとちょっと悲しい気分になりました。(捨てるわけじゃないんですけど)キャノン純正も検討したのですが、まあまあいいと思うは「EOSストラップII 40ブラック」しかなく、これは40Dを使ってた時につけてたので、今回は他のが欲しかったのです。シエスタ レザーカメラストラップL30 ブラックもいいと思ったのですが、ちょっと高かったので。

このアルヌボのストラップは牛皮ですが、ほどよく柔らかいので、手に馴染むというか持ちやすいです。ちょっとシブ過ぎるような気もしますが、しばらくはこれを使おうと思ってます。

P1150910
5D Mark IIにつけた状態

IMG_0756


ARST30L - ARNUVO アルヌボ カメラストラップ

0 件のコメント: