ページ

2011/11/14

フェルメールからのラブレター展へ

IMG_0806

1ヶ月ほど前に「フェルメールからのラブレター展」へ行ってきました。
京都市立美術館に到着すると凄い行列ができていました。おまけに待ち時間も80分だったので、一瞬観るのやめようかとも思いましたが、フェルメールなのでやっぱり観てきました。
(そういえば、実際に並ぶと約40分ほどで館内に入れた)

IMG_2373
このあたりが最後尾

IMG_2372

フェルメールの作品は「手紙を読む青衣の女 」「手紙を書く女」「手紙を書く女と召使い」の3点で、「手紙を書く女」「手紙を書く女と召使い」が良かったです。特に「手紙を書く女」が。
他の作家の作品はフェルメールの後に観たせいかいまいちに思えた。

いやぁー、ほんと観に行ってよかったと思いました。

※iPhone4+5D Mark II + Planar T* 1.4/50 ZEにて

フェルメール全点踏破の旅 (集英社新書ヴィジュアル版)
朽木 ゆり子
集英社
売り上げランキング: 17336

0 件のコメント: