ページ

2012/01/28

東寺 弘法市へ(初弘法)

P1212118

先週、東寺の弘法市へ行ってきました。(1月21日の弘法市は「初弘法」というそうですね)残念なことに、この日は朝から天気が悪くて、昼過ぎに到着してからもぱらぱらと雨が降ってました。

京都へ行くのも久しぶりだったので、はりきって5dmk2とレンズ3本も持っていったのですが、あいにくの雨模様のため、サブで持ってきていたつもりのE-P1しか使いませんでした。それも傘を差しながらの撮影。

ぱらぱらと雨が降っていたとはいえ、たくさんの露店が立ち並び、大勢の客でにぎわっていました。また、21日が休日の際には遊びに来たいと思います。

P1212115

P1212119
狸の置物

P1212116
でかすぎる蜂の巣

P1212121_1
福助

P1212122

P1212125
後で気づいたけど、うまいぐあいに隠してある

P1212127
能面

P1212130

P1212126

P1212133

P1212138


P1212148

P1212150

P1212149
これ綺麗だった(買えば良かった)

※E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8にて

東寺 - 世界遺産 真言宗総本山 教王護国寺

弘法さんの玉手箱―東寺文庫 (東寺文庫)
竹内のぶ緒
雄飛企画
売り上げランキング: 808065

0 件のコメント: