ページ

2012/02/20

雨の法善寺 水掛不動

R0020145

2年ほど前、法善寺へ行った時に撮影した写真です。
この時はたしか道頓堀あたりをブラブラしている時に、偶然この寺を見つけたような記憶が。
次々と参拝者がきて、なかなか写真が撮れなかった記憶も。
(余談:写真を撮って残していると、それをきっかけに色々と思い出すものですね)

それにしても、この水掛不動さんには驚きました。苔の量が半端じゃないんです(笑)
ここまで苔むしたのって、そういないのではないでしょうか。
(あと、なんとなくお地蔵さんかと思いきや、不動明王ということも軽く驚き。「不動」で気づけって話ですが)

ちなみに、織田作之助の小説『夫婦善哉』に出てくるお店「夫婦善哉」はすぐ近くにある。(この時はなんか人が多そうだったので入らなかった。)

近々また行くとしよう。

大阪千日前 水掛不動尊 法善寺
夫婦善哉の歴史|法善寺 MEOUTO BLD.

R0020143

R0020144


大きな地図で見る

※今はなきGR DIGITAL IIにて。IVはまだちょっと高いですね。

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL IV
リコー (2011-10-20)
売り上げランキング: 3758

0 件のコメント: