ページ

2012/06/05

5D Mark II用にHDMIケーブルを購入

P6052457

5D Mark IIで撮影した写真や動画を、テレビにつなげて見る機会は全くといっていいほどないのですが、739円という安さだったので「Amazonベーシック high speed Ethernet対応 HDMIケーブル Aタイプ - Cタイプ 3.0m」を買ってみました。テレビ(BRAVIA KDL-32CX400)とつなげてみたところ、問題なく再生されました。

注意書きの紙には「ケーブルを接続または取り外す前に、すべてのハードウェア機器(テレビ、ブルーレイ、PS3、コンピュータ)の電源を切って下さい。」と書いてます。

ちなみにCanon純正の「HDMIケーブル HTC-100」だと5,363円もします。これはちょっと高いですね。
ま、別にHDMIケーブルを買わなくても、5D Mark II付属のステレオビデオケーブルで接続して見ればいいわけですが。

0 件のコメント: