ページ

2012/06/08

天王寺動物園前の青空将棋

IMG_1337

先日、初めて住吉大社へ行ってきたのですが、天王寺から住吉大社へ向かう前に、ちょっくら天王寺動物園前をうろついて来ました。人だかりができてたので、なんだろうと思って見に行くと、なんと将棋をやっていました。5組ほど将棋を指していてかなりギャラリーが集まってました。

将棋はちょっと好きなのでしばらく観戦してました。アプリやネット対戦将棋(かつてちょっとハマった)も悪くないけど、やっぱり将棋盤を挟んで指すのっていいなぁと思いました。観戦しながら、なんか懐かしい気持ちがこみ上げてきました。(爺さん達が将棋指してるのを見て懐かしさがこみ上げてくるってなんか逆だろうという気がして不思議な気分... 笑)

最後に将棋盤で指したのっていつだろう。10年以上前になるかな。

0 件のコメント: