ページ

2012/08/08

GIOS PURE FLAT(ピュアフラット) 2012モデルを購入

IMG_9873

先日、GIOS PURE FLAT(ピュアフラット) を購入しました。(サイズ:490mm)
ほんとはもっと早く買うつもりだったのですが、近所のサイクルショップへ買いに行ったところ、PURE FLATのブラックなら取り寄せできるけど、ジオスブルーはいつ入荷されるかわからないと言われ、、、なんやかんやでここまで長引いてしまいました。
(当初は購入後の相談等も考慮して、家から近いお店で買いたかったのです)

すぐに欲しかったので、その他のブランドの自転車も検討したのですが、やっぱりGIOSがいいので、どうしようかと悩んでました。(本当はGIOS以外にも欲しいのがあったけど、それらはかなり高額になるので)

その後、自転車雑誌をあれこれ読んでいると、今度はAMPIO(アンピーオ)が欲しくなってきました。当初からAMPIOもいいなぁと思っていたのですが、タイヤが25Cなので細すぎやしないかと若干心配だったのです。(PURE FLATなら28Cで価格も若干安い)

で、さっそくAMPIOを置いてる店を探したのですが、AMPIOもジオスブルーは人気のようで、ネットで探した大阪のいくつかの店では在庫がないようでした。

最終的にPURE FLATを買ったお店も、AMPIOのジオスブルーは店に在庫がなく(ホワイトはあった)、メーカーにも在庫がないので取り寄せ不可だと言われました。根気強く他店を探そうかと思いましたが、早く自転車が欲しかったので、最初に欲しいと思ったPURE FLATをこの店で買うことにしました。

PURE FLATを店に引き取りに行った帰りは、そのまま乗って帰りました。
やっぱり普通の自転車と違って、軽いしスピードも出るのでかなり快適ですね〜
まだ買ったばかりなのですが、1時間くらいかけて自転車通勤したり、かなり乗り回してます。

・GIOS PURE FLAT
http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/crossbike/pureflat/index.html

IMG_9878

0 件のコメント: