ページ

2013/01/08

堂島北新地 えびす詣 招福行列(2013年)

IMG_0158

今日、老松通りを歩いていると、天満えびすの行列が通ったので、すかさずIXY 220Fで撮影。大阪天満宮で明日から開催される「天満天神えびす祭」の行事のようです。(2010年にもこの行列を撮ってた)

堂島北新地 えびす詣 招福行列

IMG_0160

さっき知ったのですが、明日からは今宮戎神社 十日戎、堀川戎神社 十日戎、市戎大国社例祭などが始まるのですね。
市戎大国社例祭には行ったことがないので、ちょっと行ってみたい。

2 件のコメント:

サマン さんのコメント...

最近ブログを建てたので 色んなブログを見て勉強している者です

こういう賑やかな風景が素敵ですよね
こういう写真を撮れるようになりたいものです
と、いっても最近カメラを握った初心者ですが…

molendar さんのコメント...

サマンさんコメントありがとうございます。
つたない写真をお褒めいただき恐縮です(笑)

祭りのにぎやかな風景っていいですよね〜
すばらしい写真が撮れるようがんばって下さいね〜