ページ

2013/01/19

熊野速玉大社(2013正月旅行)

IMG_1346

神倉神社へ行った後は、熊野速玉大社へ向かいました。たしか歩いて20〜30分ほどで着いたと思います。時間がちょっと遅かったせいか、あまり参拝客はいませんでした。

熊野速玉大社は熊野三山の一つで、全国に祀る数千社の熊野神社の総本宮とのこと。主神は、熊野速玉大神(いざなぎのみこと)・熊野夫須美大神(いざなみのみこと)。

初詣もかねていたので、おみくじを引いたら末吉でした。ついでに、実家に帰ってきている妹達にお土産としてお守りを購入。
新宮駅周辺をぶらぶらしたかったので、おみくじを木にくくりつけた後は、あまり見学することもなく、神社を後にしました。

IMG_1347

IMG_1350
梛(ナギ)の大樹

IMG_1348

IMG_1356

IMG_1358

IMG_1365

IMG_1360
八咫烏

IMG_0095
サッカー守

IMG_1366
狛犬

IMG_1368
川原家

IMG_1370
佐藤春夫記念館

IMG_1369

IMG_1371
川原家横町

※EOS 5D Mark II + EF24-105mm F4L IS USM・IXY 220Fにて

熊野速玉大社

■関連
神倉神社へ(2013正月旅行)

■持参したガイドブック

0 件のコメント: