ページ

2010/05/06

奈良へ(興福寺編)

連休2日目からは和歌山の新宮へ行くつもりで、朝起きをして新大阪まで行ったのですが、指定席に空きがなく(空きがないのは前日にネットで調べて知ってました)GWだけあって自由席も人が多そうなので、急遽奈良へ行くことにしました。
新大阪から天王寺へ行きJR大和路線で奈良駅下車。そこから奈良公園へ向かって歩いて行きました。元々人気スポットな上に、GWと平城遷都1300年が重なったせいか、外国人も含めかなり人が多かったです。

まずは興福寺から。通り過ぎたという感じですが。

それにしても、奈良へ向かう途中にGR DIGITAL IIを持ってくるのを忘れてたことに気づいた時はかなりテンションが下がりました。これまで一眼レフとGR DIGITAL IIの2台体制で撮ってきたので、今回一眼レフ1台で撮るのはとてもしんどかったです。

IMG_0287
興福寺

IMG_0292
興福寺 南円堂

IMG_0294
興福寺 南円堂

IMG_0295
興福寺 五重塔

※写真はすべてEOS 5D Mark II + TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



■関連
奈良へ(興福寺編)
奈良へ(東大寺南大門 仁王像)
奈良へ(東大寺大仏殿へ)
奈良へ(東大寺大仏殿へその1)
奈良へ(東大寺大仏殿その2)

0 件のコメント: